Top > サポート > アカウントとお支払い > ログインと設定 > メールアドレスを変更する

メールアドレスの変更方法を教えてください。

マイページにログイン
1. TeraCLOUDにログインし、マイページを表示します。
※マイページへのログイン方法はこちらをご覧ください。
 

「登録情報変更」をクリック
2. 登録情報編集画面を開きます。
マイページの登録情報の下にある、「登録情報変更」をクリックします。
 

「変更申請」をクリック
3. メールアドレスの変更申請をします。
「メールアドレス」の欄内の「変更申請」をクリックします。
 
新しいメールアドレスを入力
「変更メールアドレス」に変更したいメールアドレスを入力し、「変更申請」をクリックします。
※TeraCLOUDから送られるメール(@teracloud.jp)が常に届くメールアドレスを設定してください。
 
新しいメールアドレスを入力
変更申請後は、マイページの登録情報のメールアドレスの欄内に「メールアドレス変更申請中」と表示されます。
※認証URLの有効期限切れ後は「メールアドレス変更失敗(認証有効期限切れ)」と表示されます。
 

メール内のURLをクリック
4. 申請したメールアドレスを認証します。
手順4で入力したメールアドレスへ確認メールが届きますので、メール内に記載されている認証URLをクリックします。
※認証URLの有効期限は申請から24時間です。期限内に手続きを行ってください。有効期限を過ぎた場合は、再度メールアドレス変更申請を行ってください。
 
認証完了

認証に成功した場合は、リンク先のページに「メールアドレスを変更しました。」と表示されます。
※認証には変更を申請したユーザーでのログインが必要です。
 

メールアドレス変更完了
5. メールアドレスが変更されました。
マイページの登録情報に変更後のメールアドレスが表示されます。
 
メールアドレスの変更は、反映までに数分かかる場合があります。

2021年9月30日 更新

 
アカウント作成(無料 10GB)

1分で簡単登録!今すぐスタート!
Works online, Windows, Mac, iOS and Android