Top > 最新情報一覧 > 【重要】Google Chromeをご利用の方へ

【重要】Google Chromeをご利用の方へ

Google Chrome 65にて正常にご利用いただけることを確認いたしました。
Google Chrome 64をお使いの方はアップデートいただきますようお願いいたします。

2018年2月1日 掲載
2018年2月2日 更新
2018年2月13日 更新
2018年2月26日 更新
2018年3月7日 更新

日頃より、ジャストプレイヤーのTeraCLOUDをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ウェブブラウザー「Google Chrome ver. 64」におきまして、TeraCLOUDのファイルブラウザーが正常に動作しない症状を確認しております。

ファイルブラウザーにログインすると、以下のようなメッセージが表示され、正常にご利用いただけません。
※Google Chrome 63以前のバージョンでは本症状は発生いたしません。

message.png

現在、詳細調査中となっておりますが、対応完了まではその他のブラウザーまたは旧ファイルブラウザー、また各種WebDAVプロトコル対応クライアントソフトをご利用いただきますようお願い申し上げます。

»WebDAVクライアントのご紹介はこちら

ご利用のお客様にはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


2018年2月13日追記

本現象は、Chrome/Chromium 64がTeraCLOUDのユーザー名・パスワードを正常に送信しないという問題により発生しております。

Chrome/Chromium 64固有の問題であるとの情報もあり、引き続き確認を進めております。

なお、Google Chromeの開発者版であるGoogle Chrome Canaryでは修正されていることを確認しております。

2018年2月26日追記

Google Chrome 65にて修正されるとの情報を確認いたしました。
(参考URL: https://bugs.chromium.org/p/chromium/issues/detail?id=808018

ご不便をおかけいたしますが、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

2018年3月7日追加

Google Chrome 65にて修正され、正常にファイルブラウザーをご利用いただけることを確認いたしました。Google Chromeをアップデートいただきますようお願い申し上げます。

※メニューの「ヘルプ」→「Google Chromeについて」よりアップデートが可能です。

ご利用のお客様には、ご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。


ファイルブラウザー対応状況

OSブラウザーバージョン動作
WindowsChrome65
64×
Chrome Canary66
Firefox58
Edge41
Internet Explorer11
macOSSafari11
Chrome65
64×
Chrome Canary66
Firefox58
iOSSafari※iOS 11.2.5で確認
Chrome64
Firefox10
AndroidChrome65
64×
Firefox58

※2018年3月7日現在

 
アカウント作成(無料 10GB)

1分で簡単登録!今すぐスタート!
Works online, Windows, Mac, iOS and Android