【重要】Google Chromeをご利用の方へ
【重要】Google Chromeをご利用の方へ
Google Chrome 65にて正常にご利用いただけることを確認いたしました。 Google Chrome 64をお使いの方はアップデートいただきますようお願いいたします。 |
2018年2月1日 掲載
2018年2月2日 更新
2018年2月13日 更新
2018年2月26日 更新
2018年3月7日 更新
日頃より、ジャストプレイヤーのTeraCLOUDをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ウェブブラウザー「Google Chrome ver. 64」におきまして、TeraCLOUDのファイルブラウザーが正常に動作しない症状を確認しております。
ファイルブラウザーにログインすると、以下のようなメッセージが表示され、正常にご利用いただけません。
※Google Chrome 63以前のバージョンでは本症状は発生いたしません。
現在、詳細調査中となっておりますが、対応完了まではその他のブラウザーまたは旧ファイルブラウザー、また各種WebDAVプロトコル対応クライアントソフトをご利用いただきますようお願い申し上げます。
ご利用のお客様にはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
2018年2月13日追記
本現象は、Chrome/Chromium 64がTeraCLOUDのユーザー名・パスワードを正常に送信しないという問題により発生しております。
Chrome/Chromium 64固有の問題であるとの情報もあり、引き続き確認を進めております。
なお、Google Chromeの開発者版であるGoogle Chrome Canaryでは修正されていることを確認しております。
2018年2月26日追記
Google Chrome 65にて修正されるとの情報を確認いたしました。
(参考URL: https://bugs.chromium.org/p/chromium/issues/detail?id=808018)
ご不便をおかけいたしますが、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
2018年3月7日追加
Google Chrome 65にて修正され、正常にファイルブラウザーをご利用いただけることを確認いたしました。Google Chromeをアップデートいただきますようお願い申し上げます。
※メニューの「ヘルプ」→「Google Chromeについて」よりアップデートが可能です。
ご利用のお客様には、ご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
ファイルブラウザー対応状況
OS | ブラウザー | バージョン | 動作 |
---|---|---|---|
Windows | Chrome | 65 | ○ |
64 | × | ||
Chrome Canary | 66 | ○ | |
Firefox | 58 | ○ | |
Edge | 41 | ○ | |
Internet Explorer | 11 | △ | |
macOS | Safari | 11 | ○ |
Chrome | 65 | ○ | |
64 | × | ||
Chrome Canary | 66 | ○ | |
Firefox | 58 | ○ | |
iOS | Safari | ※iOS 11.2.5で確認 | ○ |
Chrome | 64 | ○ | |
Firefox | 10 | ○ | |
Android | Chrome | 65 | ○ |
64 | × | ||
Firefox | 58 | ○ |
※2018年3月7日現在