メールアドレスを変更または認証する

Top > よくあるご質問(FAQ) > アカウントとお支払い > ログインと設定 > メールアドレスを変更または認証する

以下の手順で、メールアドレスの認証(変更)を行うことができます。
メールアドレスの認証を行うと、「メールアドレス」の欄内の「最終認証日」が更新されます。
※最終認証日が設定されていない場合、最終認証日が1年以上経過している場合、またはメールの不達が続く場合は、アカウントが有効ではないと判断され削除される場合があります。

マイページにログイン
1. InfiniCLOUDにログインし、マイページを表示します。
※マイページへのログイン方法はこちらをご覧ください。
 

「登録情報変更」をクリック
2. 登録情報編集画面を開きます。
マイページの登録情報の下にある、「登録情報変更」をクリックします。
 

「認証申請」をクリック
3. メールアドレスの変更申請をします。
「メールアドレス」の欄内の「認証申請」をクリックします。
 
認証したいメールアドレスを入力
「認証メールアドレス」に変更または認証したいメールアドレスを入力し、「認証申請」をクリックします。
※InfiniCLOUDから送られるメール(@infini-cloud.net)が常に届くメールアドレスを設定してください。InfiniCLOUDからのメールが届かない場合、アカウントは削除される可能性があります。
 
メール認証申請中
認証申請後は、マイページの登録情報のメールアドレスの欄内に「メールアドレス認証申請中」と表示されます。
※認証URLの有効期限切れ後は「メールアドレス認証失敗(認証有効期限切れ)」と表示されます。
 

メール内の認証コードをクリック
4. 申請したメールアドレスを認証します。
手順3で入力したメールアドレスへ確認メールが届きますので、メール内に記載されているURL(認証コード)をクリックします。
※認証コードの有効期限は申請から24時間です。期限内に手続きを行ってください。
※有効期限を過ぎた場合は、再度メールアドレス認証申請を行ってください。
※メールアドレスが届かない場合は、こちらをご確認ください。
 
メール認証完了

認証に成功した場合は、リンク先のページに「メールアドレスを認証しました。」と表示されます。
※認証を申請したユーザーでのログインが必要です。
 

メール認証完了後のマイページ
5. メールアドレスが認証されました。
マイページの登録情報に認証したメールアドレスが表示され、「メールアドレス」の欄内の「最終認証日」が更新されます。
 
メールアドレスの変更および認証は、反映までに数分かかる場合があります。

2024年5月15日 更新

 
アカウント作成(無料 20GB)

1分で簡単登録!今すぐスタート!
Works online, Windows, Mac, iOS and Android