Top > サポート > アカウントとお支払い > ログインと設定 > 言語の設定・変更をする

言語を設定・変更する方法を教えてください。

2021年8月3日より、TeraCLOUDのウェブサイト内における表示言語をアカウントごとに設定できるようになりました。

2021年8月3日 16:00 頃までにご登録されたお客様はマイページから、それ以降に新規にご登録されるお客様はアカウントの作成画面から言語の設定を行うことができます。また、言語設定はマイページの「登録情報変更」からいつでも変更することができます。

 

アカウントの言語を設定する

アカウント作成時に言語を選択
新規にアカウントを作成する場合は、アカウント作成画面にて表示言語を選択できます。
※アカウント作成の詳細についてはこちらをご覧ください。
 

既存アカウントの言語設定を行う場合は、下記の「言語設定を変更する」の手順をご覧ください。

 

言語設定を変更する

2021年8月3日 16:00 頃までにTeraCLOUDにご登録されたお客様へ

2021年8月3日 16:00 頃までにTeraCLOUDにご登録されたお客様の言語の初期設定は「未登録」の状態になっています。
そのため、以下の手順でアカウントの言語設定を行ってください。

 

マイページにアクセス
1. TeraCLOUDにログインし、マイページを表示します。
※マイページの表示方法はこちら
 

「登録情報変更」をクリック
2. 「登録情報変更」をクリックします。
マイページの「登録情報」の下にある「登録情報変更」をクリックします。
※英語で表示している場合は「Account info.」の下にある「edit」をクリックします。
 

言語設定を変更
3. 言語設定を変更します。
「メールアドレス(確認用)」にアカウントのメールアドレスを入力し、「言語設定」から表示したい言語を選択します。
※英語で表示している場合は「e-mail address (for confirmation)」にメールアドレスを入力し、「Language Settings」から表示したい言語を選択します。
 
「変更」ボタンをクリック
「変更」ボタンをクリックします。
※英語で表示している場合は「Save」ボタンをクリックします。
 

変更完了
4. 言語設定が変更されました。
設定した言語でページが表示されます。
 

 

言語設定に関する注意


2021年8月3日 更新

 
アカウント作成(無料 10GB)

1分で簡単登録!今すぐスタート!
Works online, Windows, Mac, iOS and Android