Top > 最新情報一覧 > テクニカルリリース > 外部アプリ接続の仕様をアップデートいたしました

外部アプリ接続の仕様をアップデートいたしました

2021年6月2日 掲載

2021年5月24日にお知らせしたとおり、外部アプリからTeraCLOUDに接続する際の仕様をアップデートいたしました。

アップデート内容

アプリパスワードの追加

アカウントログイン用のパスワード(アカウントパスワード)と外部アプリ接続用のパスワード(アプリパスワード)が分離されました。

外部アプリ接続を許可制へ変更

外部アプリからTeraCLOUDに接続可能にするかをマイページで選択することができるようになりました。

※新規アカウントの初期状態では、外部アプリ接続は許可されていません。マイページから外部アプリ接続を許可することで、専用のパスワードが発行されます。

マイページ表示の変更

上記の仕様変更に伴い、マイページの「クライアント接続情報」の表記を「外部アプリ接続」に変更し、マイページのUIを変更しました。

パスワード分離イメージ

その他の変更

ファイルブラウザーで開く一部ファイルの挙動を変更しました。

2021/6/2 16:25 頃までにご登録済みのお客様について

外部アプリ接続の詳細や設定方法については、以下のページをご参照ください。
»外部アプリ接続の設定方法を教えてください。

 
アカウント作成(無料 10GB)

1分で簡単登録!今すぐスタート!
Works online, Windows, Mac, iOS and Android